自主制作アニメ第25話 公開

f:id:bbone977:20180703002641j:plain


 

ナイトメアカオスドラゴンです。

 

この度

第25話「ごみ収集業者の憂鬱」

が公開されました。

 

www.youtube.com

 

今回はごみ収集業者の話です。

 

ゴミ収集車の音を家の中で聞いたことあるよ〜、っていう人?

 

音を聞いてすかさず外に出てゴミ収集車そのものをスケッチするのが日課だよ!っていう人?

少し減りました。

 

じゃあ、ゴミ収集業者の人と仕事中なのにダーツバーに行ったことあるよ〜、って人?

かなり減りましたね

 

そうですね。

 

やはり忙しい朝にゴミを捨てるという目的を達成するので精一杯で、ゴミ収集車やごみ収集業者の姿をしっかり見るということはなかなか無いでしょう。

僕もそうです。

 

ただ、目に見えないところで大活躍していただいているのは事実です。

 

目に見えないとなると、未確認生物「スカイフィッシュといっても過言ではありません。

 

そうです。ゴミ収集業者はスカイフィッシュだったのです。

 

我々はごみ収集業者がどのようにしてお仕事をしているのか知りません。

 

更に言えば、ゴミ収集車の構造をわかっている人はかなり限られて来ると思います。

 

皆さんも後ろのメキャメキャとゴミをプレスする部分の事を考えずに仕事をし、ご飯を食べ、Netflixを見ます。

 

仮にちょっと興味を持つにしても、

 

「昨日ゴミ袋におでんの残り汁捨てちゃったから、プレスした時に車内がビシャビシャになっちゃうなごめんなさい、、」

 

とか

 

「昨日ボンドの容器捨てた。一応使い切ったけど中でプレスされた時に中身出ちゃってプレスのところくっついちゃったとかで損害賠償来たらまじでどうしよう、、。自転車のローンも残ってるのに、、。」

 

とかだと思います。

 ありえないことですが、ここで書くことがなくなったので終わります。ありがとうございました。

 

 

チャンネルはこちら

www.youtube.com

 

twitterはこちら

twitter.com