ナイトメアカオスドラゴン 第24話「フルーツバスケット」公開!

初めまして ナイトメアカオスドラゴン」 と申します。

●我々はYoutubeに短編コメディアニメーションを投稿している者です。

 

 

挨拶は秒速で終わりにして、

そんな僕たちのアニメ第24話「フルーツバスケット」が公開されました。

f:id:bbone977:20180702234703j:plain

 

皆さんも小さい頃経験したであろうフルーツバスケットを舞台にしたフラストレーションデストロイコントです。

知らない方もいらっしゃるかもしれないので一応説明しますと、

フィールドの作り方としてまず椅子を円形に並べるところからスタートです。

f:id:bbone977:20180703002109p:plain

 

ここで必ず守らなければならないのが、椅子の数は参加者の人数から一人引いた数にするという点です。これを守らなければゲームが成立しません。

 

円形に並べられた椅子に幼い子供達が座り、 あ、今突然嫌になったので説明をやめます。

 

フルーツバスケットはかなり緊張しますよね。優柔不断だったり、動きが遅かったりすると不利なゲームです。そういった子たちはくさり鎌を持ってくるなり、普段から弱酸性ビオレで手を洗うなどして対処してましたね。

 

でも、ゲーム性は高くイベントとしては最高なので普段の遊びより圧倒的に楽しいものです。(まぁ、ドロケイとかも楽しいですけどねわらわら)

 

僕自身呪われているのでこんな悪玉コレステロールみたいな記事しか書けませんが、アニメーションのクオリティは真面目です。

 

アニメーションを見てフルーツバスケットの懐かしい思い出を振り返りつつ、僕たち「ナイトメアカオスドラゴン」のノリも伝わればいいなと思います。

 

Nonaka

 

第24話「フルーツバスケット

www.youtube.com

 

youtubeチャンネル:

www.youtube.com

twitter:

twitter.com