アニメ第26話「未確認生物」見た?、って話。

f:id:bbone977:20180713030116p:plain

こんにちは、ナイトメアカオスドラゴンです。

 

 

6日前、ナイトメアカオスドラゴンの新作第26話「未確認生物」が親元を離れ、世界へと羽ばたいていきました。公開されました。

www.youtube.com

 

6日前に世に出たとなると、仮にTSUTAYAに並べられていてもまだ新作のタグが貼られていて、かつそのタグの粘着力もだいぶ安定しているような時期です。

 

TSUTAYAも最近は全自動のレジでのお会計が一般的になって来ました。スーパーや洋服なんかもオートマチックレジが増えて来ています。

 

圧倒的に機械化が進み、我々生肉ちゃん達の出来ること、役割が見直されつつある時期でもあるのです。

f:id:bbone977:20180713025150j:plain

 

我々生きとし生けるもの達にしか出来なくて、心を持たない機械には出来ない事ってなんなんでしょう?

 

感動すること?感動させること?センスを磨くこと?感情を表すこと?

 

たしかに、機械達には出来ません。でももっと当たり前に出来る身近な事が1つ。

 

ナイトメアカオスドラゴンのアニメを認識すること。

 

です。

 

もはや、夕方の公園でモンスターの名前を叫び散らかし遊ぶ元気な子供よりもエネルギッシュで、パピコを一気に食べ過ぎた時のしかめっ面くらい爆発的で内向的かつ虚言癖みたいな連中、

 

それがナイトメアカオスドラゴンです。

 

人間であるあなたがこのアニメを見て、脳みそが変な色になるという事がどれだけ人間的かという事を感じて欲しいのです。

 

AI達は仮に我々のやりとりを見てもただのランダムな単語の羅列、データだとしか思わないでしょう。

 

ただ、画面越しであってもあなたの直感にナイトメアカオスドラゴンが突き刺さることになれば、それはもう奇跡なのです。

f:id:bbone977:20180713025814j:plain

 

熱くなってしまいましたが、最初に言っていたオリーブオイルの話に戻します。

 

昨今のクッキング料理大国日本になくてはならない存在になって来たオリーブオイル。

 

香りや風味がふんわりとクセがなく、我々日本人の舌にもすんなり入ってきます。

 

意外にこんな料理にも使われてるんだ!という事があるので、「今日帰ってきてたんだ!?」という声が食卓でがよく聞かれますね。

 

今やかなり普遍的になってきているオリーブオイルですが、それがたまたま切れてしまったら、、なんてこと考えたことありませんか?

困りますよねぇ。なんてったって最高の調味料なんですから。

 

最高の調味料がない場合、どうします?

 

妥協と妥協を擦り合わせて最強の妥協を生み出し、代理の油で我慢しますか?

 

いえいえ、解決策はただ一つ。

 

ナイトメアカオスドラゴンをみる。それだけです。

 

 

終わりですし、ありがとうございました。

 

のなか

 

 

 youtubeチャンネル

www.youtube.com

 twitter

twitter.com