容姿について。

チルダ姉さんこんにちは。

 

ナイトメアカオスドラゴンコンテンツ担当のノナカです。

 

チルダ姉さんにだけ挨拶しました。

 

突然ですが今回は、私の感じる「人間における容姿」について書いていきたいと思います。

人間の容姿には、この世界の人口だけ種類があります。これは面白いことです。遺伝子が0.000000001%でも違えば違う人間なんです。

 

f:id:bbone977:20180822234925p:plain

人間たち

口がエロい人、目がエロい人、鼻がエロい人もいれば背骨がエロい人だっているんです。なんてこった。

 

そんな中で、特別容姿がいい人は「モデル」という職に就くパターンがありますよね?

 

私の「モデルは道端の動かないセミに近づいたら『ビヂヂヂヂ』って急に弾けた時絶対『ヒィアィ!』って言う」という私の偏見はともかく、ぶっちゃけ「モデル」は誰もが憧れてしまうユニバーサル職業なのだと思います。

 

熱のある番組やマナーとしては、「容姿は関係ない!」とよく言います。

 

確かに私も「容姿は関係ない」と言うスマートで美しい言葉が真理であって欲しいとは思います。しかし、実際はそうはいかないのです。

 

科学的に「人間の第1印象は出会って5秒で合体」と言われています。

「容姿が重要」どころか5秒なんて「容姿のみ」で決着です。

 

5秒で内面を表現できる人がいるでしょうか?

 

出会って5秒以内に「ドラム缶風呂入ったことあります。意外とドラム缶自体は広く感じましたよ。」

「え?この人面白い…!」

って言う現場に遭遇したことありますか?ないでしょう?

 

正直仕方がないことなのです。綺麗事では科学にはどうしても勝てないのです…。

だからこそ内面と外見、どちらも磨いていきましょうよ!俺らでさ!

 

 

さてさて。ここ最近なんか空気が乾燥してると思ったらナイトメアカオスアニメーション第31話「モデル撮影」が公開されてました。よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。

www.youtube.com

 

twitter:

twitter.com